SWELLだけで使えるオリジナルのGutenberg用ブロックをご紹介します。
各ブロックの詳しい使い方は、公式サイトの「エディター機能一覧ページ」にてご覧ください。
目次
関連記事ブロック
内部リンク・外部リンクともにブログカードとして表示できる、非常に便利なブロックです。
下のような表示でリンクを表示できます。
SWELL


【SWELLブロック】関連記事ブロックで簡単にブログカード作成! | WordPressテーマ SWELL
SWELLでは、関連記事へのリンクをブログカードとして表示するためのショートコードを用意しています。 このショートコードを簡単に利用できるように、ブロックエディター(…
キャプション付きブロック
キャプション付きでコンテンツを表示するためのブロックです。
キャプションブロックはこんな感じ!
ver. 2.0.0 時点では、デザインは6種類から選ぶことができ、さらに、好きなカラーセットを3種類登録して簡単に色をつけることもできます。
タイトルはここにも表示可能
好きなコンテンツをここに表示できます。
カラーセットの例1
好きなコンテンツをここに表示できます。
カラーセットの例2
好きなコンテンツをここに表示できます。
ふきだしブロック
このようなふきだしが超簡単に使用できます!
また、以下の動画でも簡単に解説していますので、ぜひご視聴ください。
フルワイドブロック
コンテンツに背景色や背景画像を設置して、画面幅いっぱいで表示することのできるブロックです。
サイトのトップページや、コーポレートサイトなどで使うと非常に便利です。
フルワイドブロックだよ
背景色をつけたり、画像も設定できます。
上下の余白量や境界線を 斜め にしたり なみなみ にしたりもできます。
サイドバーがある時や、コンテンツの独立設定がある時は、その枠内のサイズに収まります。
フルワイドブロックの詳しい使い方はこちらの解説記事をご覧ください。




